カレンダー

配信済み   2013-07-11 (木)

世代別コミュニケーション(30代 興味がある事、勉強しよう!)

★★・‥…―━━━―…‥・TAI-COM Room・‥…★★
対人コミュニケーション問題の改善をアドバイス No.1
8
<
7月のテーマ>      2013/07/11
世代別コミュニケーション(
30代 興味がある事、勉強しよう!)
★★・‥…―━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━―…‥・★★

※お知らせ:・7/18,25のメルマガ発行は、お休みです。

 

こんにちは。
対人コミュニケーション問題改善専門アドバイザー 聖子です。

 

ついに梅雨明けしましたね!

今年の梅雨は、雨が少ないな~と思うのは、私たけでしょうか?

いづれにしても、いよいよ夏がやってきます。

暑さに負けず元気に過ごし行きましょう~

 

今回は、

 

30代 興味のある事 勉強しよう!
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

についてをお伝えします。

 

人生は、一生勉強だ!・・・・と言う、人がいます。

確かに、人生の勉強は、「これでおしまい」と言う事は、ありませんね。

 

昨日より、今日。

今日より、明日。

 

自分では自覚がなくても人は、日々、進化していきます。

 

自覚が無く視覚的にもわかり難い成長は、なかなか実感する事ができませ

んが目的と意識がハッキリしている場合の成長は実感する事が出来ますね。

 

30代は、社会的にも世の中の戦力として期待され、また、家族の中心的

存在になる方もいます。

そんな中、自分に使う時間がなかなか持てない方も少なくありませんね。

そして、

 

就活中で忙しい。

残業で帰りが遅い。

お金がないから無理。

 

この様な理由でやりたい事もやれず悶々とする方もいるでしょう。

気持ちは良くわかりますが今、置かれている環境に不満を持ちながら何も

せず過ごすのは、とてももったいない事です。

 

30代は、精神的にも体力的にも充実(一番力がある時)しています。

だからこそ、しばらく使っていなかった五感を呼び起こして新しい事に挑戦

してほしいと思います。

 

やりたい事はなんだろう?

興味のある事は?

途中でくじけてしまった事あったっけ?

 

自分に問いかけてみると沢山の思いや願望が溢れてくると思います。

目標や夢に大きい・小さいは、ありません。

そして、物の見方・考え方は、一人ひとり違います。

 

今この時期に経験した事や得た知識は、後々、自分の財産になります。

厳しい環境や状況でも出来る事を一度じっくり考えてみましょう。

 

30代は、まだ後悔することがあまりないかもしれませんが40代過ぎる

と、先の人生についてぼんやりと考える様になります。

 

あの時に、

・もっとやりたいことをやれば良かった。

・なんで諦めたんだろう・・・

・あーしていれば自分の人生は、もっと違うものになったのではないか?

 

と後悔しないようにして下さい。

すでに今、後悔している人は、後悔している事を形に変えて行きましょう。

完璧を求めなければ、一つひとつクリアできると思います。

 

履歴書を資格いっぱいに書き埋めるよりも、その資格を活かす事が重要。

 

ただ、資格をとる事に夢中になるのではなく、自分の内面的スキルの向上を

意識して色んな事に興味をもって取り組むと良いと思います。

 

いくつになっても向上心を忘れない人になれる様、30代で土台作りをする

事をおススメします。

 

是非、参考にしてみて下さい。

◆―――――――◆―――――――◆
次回予告:
7/18,25のメルマガ発行は、お休みです。
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
【テーマ募集!】
お問い合せ・取り上げて欲しいテーマなどは、下記よりお知らせ下さい。
Mail:
question@taicom-room.com

……・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・
※世代別・親子・学校・職場・地域等カテゴリー別に配信します。
※予告内容は、変更する場合があります。
発行者
対人コミュニケーション問題改善専門 アドバイザー  聖子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━